2017/07/11 16:00


1000円で非常に満足した


と、いうお話なんですけど、付き合っていただけますか?


さて、釣りといわず、通勤、外遊び、どんなモノ履いてます?

周囲では未だ圧倒的にクロックスが強烈な覇権を維持してますね
シャチョーもこの色をずーっと履いてる



どこでも買える、そこそこ安い、軽い、グリップするといいことづくし。
色々なメーカーがこの類クロックタイプ?のサンダルを作ってますね。

私はkeenのyoguiを使用中



2年フルに使えるタフさ、これだけ使えるとなるとコスパもいい!(クロックス減るの速いよね)

が、

もういいかな?



コケるとか、いやだ


つい先日、2代目に移行しました

ソールとフットベットが2層構造なので剥離するかな?と思ったけど、
“私の場合は”大丈夫でした。速攻でぶっ壊れた話も聞くけど、何なんかね?

世間では「硬い」って声も聞きますが、確かに履き始めは結構凶悪な硬さ、そして高い。
以前は5000円くらいで買えてたのが、今は相当頑張らないと7000円超えてる気がします。

で、色々見てて、次はこれかもと思うのがコレ
モンベルのアクアグリッパーサンダル
http://www.sakaiya.com/wp/shopblog/archives/15324




ソールがモンベル自社製ののハイグリップ素材アクアグリッパーを使用
アクアグリッパーを装備したウェーディングシューズを昨年沢登りで使用しまして、その性能に感激してました
感動して、そのまま年末のタイ遠征にも持って行ってました。
もうね、

半端ねぇグリップする!


フェルトにはかなわないものの、相当なもの、水も吸わないから重くならない

ソールが濡れてようが水中だろうが、結構ツルツルの岩に食いつきまくるのにびっくり。

若干の水苔だと、若干ズルっと後にグリップしだす始末、すごい!

まぁ、過信は転倒のモトですが、すごかった



いや、でも、これ買うの?というと
....。

で、既に今年の足元買ってしまった


コレ





そう、ギョサン


ユーザーも多いよね、釣りしてる人でも結構見る。


yougiの2代目を買う前にこれを探してたんすよね
一時期流行ったじゃないですか?嵐のリーダーが履いてたりとかで。。。

で、実は以前ゴールドラメの履いてたんですが、
カラーで硬さが違うのが、すごい痛かったし、終いにはカヤック転覆した際に海に沈めてしまった(浮かないんだよね)


久々に欲しいなーと思って、探して探して、釣具屋とかABCマートとか行ったんですが、ないない、全然ない!
店員さんも

「いやー以前は流行ったんだけどね〜もう売れないからさ」


って、そういうことかよ〜おいおい。

なので、今回は本場!小笠原で購入しました。
前回の反省踏まえて、カラーはソリッドの白を購入。

履いて見たらば


おお、

おお、

おおおお


全然違う!

ハンペンとまな板くらい
豆腐とタンスの角ぐらい


違う!


ので、1000円で大満足(確か父島で800円くらいだったと思う)

ちなみに

安い、強いだけじゃなくて、このソールも半端ないグリップする

デッキシューズとかで以前話題になったハイパーVソールと似たような形状。


デメリットといえば、鼻緒に慣れてないとやっぱ痛い、つま先のガード機能は皆無(気をつけよう。)


で、なんでこんな押すかというと、上記のいろんな製品と比べて、ギョサン、圧倒的に体積少ないんです。

どっか旅先に持って行く際(やっぱフォーマルにとかいろんな理由で、靴を履いて行かざるを得ないことあるじゃないですか)
あと、個人的に最近はバイクでお出かけすると通常はごついブーツ、旅先ではサンダル履きたいんです。
そんな時、クロックス系の絶望的な体積。

邪魔邪魔邪魔邪魔ァァァァ!


持ってくの悩むくらい邪魔、加えて俺足デカイから最悪だよ
なので、コレ、願ってたりのタイミングでした。
できることならyougi買う前に出会いたかったぜ!!


そうそう、知ってる限りで間違いなく確実に入手できるのは

浜松町の竹芝桟橋のフェリーターミナル内の売店




そんなお足元のお話でした。

なんかいい足元装備あれば教えてくださーい!

はぁ、あー1円も儲からない記事書いちゃった(汗


スタッフ ヨシダ(次はダンヒルかな)