2017/08/11 17:00


お盆休み、皆さん何してます?

我々は暑いのでこんなやっとられん!

と、さらに暑いところに逃げるとします



え?


さて、ここんとこ使ってる便利道具 (是即ち....毎度の儲からない話ブログです)


タックルボックスってメイホウ派?リングスター派?
バーサスかドリームマスターか?
ドカットかかバケットマウスか?

終わらぬ戦い?ですが、
最近の私はコレ







ジップロック乙!



え?いや実際、船の上とかで細々としたモノ片付けとくのに、さっと閉めて、さっと開けて
防水性も高いから結構重宝してます。

こんな感じ







現地で変な生き物や逃げる活きエサを確保するのにも結構便利です。


家ではお茶の葉とかの保存に活躍してますけどね。。。
2個で200円程度と安価。
100均のは冷凍耐性が弱いので、冷凍庫入れると割れやすいので注意(いつ入れるんだ?w)


ただ、円形なのでバッカンやボックス内でデッドスペースを作っちゃうのがデメリットですね
この点だけはイケてないわ〜

通常のタッパーだと流石に蓋が飛んでいくので、ここら辺はちゃんと上記のタックルボックスを使ってまして、
最近は第一精工さんのMCケースが、ロックも強くてバック内でケース爆発することもないのでw
スプリットリングの整頓に使ってます

もちろん、マグバイトとかのパッキン付きも使ってるんですが(主にラインシステム用の道具やアシストライン、フック収納に)
ここまでの防水機能はそうそう必要ないかな?と。


なんか皆さんの面白いタックルセッティングとかいい道具あったら教えてくださーい!

スタッフ ヨシダ