2017/10/19 12:00


毎度です

秋っすね、秋。
キノコ探しが面白い、ヨシダです。


さて、今日は小野夫妻から釣果報告きましたぜ!

小野夫妻といえば、夏場の石鯛合戦で初参加で3枚持って行ったんですよね

あれ?いつも船中数枚上がればなんだけど、なにそれ状態


うぅぅぅ、魘されそう...w

ちなみに、周囲はバタバタと餌取りに翻弄されてたんですよね、勿論私も。
いやー小さなアタリとか、独特のアタリを取り分けるセンスがあるわ、夫婦揃って...

ちなみに石鯛釣りのカスタムとして、グラスソリッドをセットしてまして

MXー7と


MXー6+をカスタム!

カラーリングまでしっかりと仕上げてました、




で、夏の間あちこちで釣りしてたり、シンガポールにも遊びに行ってたようなので、釣果をいただきましたよ!



バスも(MV−55)



浜名湖コロソマも!(MVー55)



シンガポールでピーコック(MVー55)


マレーゴビー!

MVー55&アルデバランBFS!


MX-6+!
バスにもいいと思うよ!



MSX-71


おーー!こんなキス釣りにもいいよ!


MVー65&カエルちゃん




MVー55でアジングw

と、多彩な魚種に使ってやってくれてるのがありがたい限り!


ちなみに、本人コメントは



夏は兄に誘われてバスメインでやってましたが、
正直、556+ありゃ他あんまりいらん感じ
カバー撃ちするなら657あたりかなーって。


とのこと、正直w
ま、自分自身もそんな感じです


ボクはそんな強い釣りは1日中やり続けることあんまりないので556+2本メイン
たま~に6+に少し頑張ってもらってマジックスイマーで藪漕ぎした足元打つくらいです
ロッドの軽さはまじで大事!女性受けも良く、ウチの嫁は55アルデが甚く気に入ってしまってます。
軽くて振り易い、疲れない。そして嫁でも投げてて楽しく飽きない。そんなロッドです
55はそこまで釣りに凝ってない人(嫁みたいな方にオススメ...かも)


あとはオマケ程度で10年近く通ってた近所の謎の野池で初めてバスを連れて来てくれた6+はメタMGLとの相性最高!
フラットサイドクランクなどの7g程度のクランキングもできたり、ミノーのジャーキングにもgood
これでいつかアマゾンピーコックでスイッシャーで....したいっす(笑)


とのこと

細かくありがと〜


実際に奥さんもグリップチェンジしたりして、体力に合わせて様々な組み合わせで使ってくれてるようです、嬉しいね。


DearMonster実際海外でもあれこれ使えるけど、国内でも勿論使用可能

今回、MV-55と65推しの記事でしたが、実際国内だと、この2モデルで相当のことに潰し効きます





※勿論シチュエーションによっては他のモデルの方が圧倒的にアドバンテージが出ることもあるよ!

実際にどんな魚を連れてきてるかは商品ページ見てみよう


ちなみにMX-6+(再生産未定)が結構登場してましたが、このロッドパワー感がMV-65程度でそのままショート化したような印象、取り回しや魚のコントロールとかも容易で実際に使用機会も多かったのかな?と



あ、そんな小野夫妻からなんか届いてですね



ジャーン




みかんに、お土産のチョコに嬉しいメッセージありがとう!


うん、



うん、この会社も5周年でさ。。。



ん?



あれ?



ガサガサ(会社の登記見直してます)


ん?


あれ?

あ、やっぱり


あ、ごめん、みんな。



2018年9月でモンキス6年目でした


ごめん、間違えてたw



ということで、満5周年(という理解でいいよね?w)


6年目のモンキスもよろしくお願いします。



仕切り直してみんなの釣果報告も待ってまーす!


スタッフ ヨシダ