2018/02/14 14:00


実家が福井なんですが、なんだこの事故みたいな雪....


さて、大阪FSどんなモンじゃったか?ってところ。

私がホホー!っと食いついたのが
イグジストの小ささと、バンタムの価格、性能、耐久性と整ってそうな感じ。。(共に画像なし)


他に何か?となると...





バリバスブースでも注目を浴びていた


職人、というか私は本気すぎるチューナーだな...と思ってるadachiさん

モーリスグラファイトワークスのプロトロッド。
ロッド全体のバランスの取り方、仕上がりが、すごい&面白い!

実物見ると、「え?これ?...え?」ってことがたくさん...

みなさん見られました?




グラス&マルチピース
これは魚かけて曲げたい!


Nudeもいいとこまできてるぜ



次はラパラブース
サブウォークもまた、入荷するみたい!
前回全然足りなかったから仕入れるよ!ちょっと待っててね〜





コイツも良さそう。
とりあえず使ってみようかな


お、レッドフィンもあるある。
このでっかい18センチかな、ロングAもいいけど、これのある点がイイのよね







富士工業さんのT2ガイド
着色(ペイント)っていうより、ちょっと違う感じ。



気になってるLRVもチェック



次は富士灯器さん


いつもお世話になってますw
初代の700番系列を使ってますが、このリチウムポリマーのモデルは軽いな〜明るいな〜
買い足ししようかと思ったけど、これより下の番手で十分そうだ(もっと軽いし)

ラパラさんのブースに戻ると
前、ブログの記事にしたエアレーション
うん、やっぱり面白そうなので、仕入れまーす





エコ!って全面に押し出してたこの製品。
鉄シンカーでした。
フジワラさんとかもこの辺の環境配慮意識高いよね
こうやって気持ちあるメーカーさんが少しづつ増えていってるんだなぁ


鉄つながりで、ネイチャーボーイズさん。
鉄ジグ使わせていただいてますよ〜
このメーカーさん、すごく環境意識高くて、
ロッドケースも再生素材、ジグはステン&鉄。
ラインも染色に使う染料を環境配慮したものを使用してました。

徹底してるぜカッコいい!

これからも積極的に鉄ジグ使おうと思っちゃうね!


このルアーもbigot-Zに通じるものあるよね

ウェイト展開もされてます。
近くの上州屋さんが売ってたし、使ってみよーっと。


※持ち上げすぎた感あるかもだけど、別にスポンサードとかないし、ステマのつもりもないのでご安心をw
フラットにやってるぜw
でも、ちょっと取り扱わせていただきたいなぁとは思ってる。


面白いなーと思ったのは電動の船外機
ん?それって要はエレキじゃないの?と思わんでもないけど
そこそこ速そう




メイホーさん、ここんとこ勢いありますね

で、この防水ケース!
ホントは何入れるんだろう?

私なら船上ででミラーレス1眼とか、ケータイとか入れておくのに使いたいなと。
パタゴニアのストームフロントシリーズみたいな完全防水ソフトバックもいいんだけど、汚れたら洗うのが面倒。
ハードケースの方が洗いやすいけど、ペリカンケースみたいなのは高いし、重いし。
で、コレ、完全防水で3000円程度らしいしですよ

電子機器以外にも散弾の持ち運びに使いたいな〜と。
今は小さい蓋つきバッカン使ってるんですが、持ち手がちぎれるんだ...
と、いうのも弾って鉛や鉄や銅で、1発35g程度、それが1箱25発、玉の大きさ別で2、3種類持つと、
あっという間に数キロの重み。
おまけに雨雪でも関係なく、むしろ好んで出漁するので、こんなケースは待ってました感がある。

あ、脱線しちゃったけど、この白のポリマー素材強くてなかなか割れないから、大型サイズだけど
タックルボックス愛用してますぜ



あとは



ジャイロキャノピーコアマン!
いいなぁ、乗り物をこうやって釣りにも組み込んで遊べると面白い。

ちなみに、ロッドホルダーが付いて、釣り仕様になってました。



シールドがでかくて雨降っても楽そう!
シーバスウェーディングとか行く時楽かもね!(ライジャケとか、ウェーダーとかもリアボックス余裕で入りそう)



そうそう、この辺。
海外での釣りで何がしんどい?って?

日焼けもそうだし、英語以外だと自分は白目なるし...
けど、一番は虫。

そう、虫!インセクト!その中でも蚊!蚊!モスキーーート!


これはサンラインさんだけど、ハヤブサさんとか、ダイワさんとか釣具メーカー以外も
いろんなメーカーが防蚊ウェアを出してきてる。

しばらくカリマーの防蚊ネックゲーター使ってるんですが、確かに寄って来にくい
なので、この辺のウェアに注目してます。
誰かいいの知ってたら教えて〜



お、メインステージでも


観客席パンパン!
トークしてましたよ!



こっちはバリバスブース
内容は....来てくれた方の楽しみにしておこうw



さて、小塚は3/17あたり西日本フィッシングショーにも行くみたい!
九州の皆さんもよかったら遊びにきてね!


スタッフ ヨシダ