2018/03/17 13:00



ホタルイカ探しに夜な夜な出動
毎年なんですけど、変わらず楽しい!
そして、寝不足気味です 笑


さてー

石垣島在住の水落さんから釣果の報告が来たよ!
以前は五島にお住まいだったようです
いいなぁ...


さて、水落さんにはMX-7Sを使ってい頂いてるんですけど、
予約段階からちょっとしたやりとりがあって

水落さん「あのーヨシダさんってもしかして○○県大でタケノコメバルテーマにしてませんでしたか?」

ヨシダ 「え?え?え?もしかして、○永センセーの下にいたんですか?」


って感じの出会い(汗

おそらく私の1年か2年後の卒業っぽいですね

当時私も水落さんも居座っていた研究所からは歩いて30秒で海、しかもアオリイカ&シーバス回遊地っていう、好立地!!
敷地内で釣った魚キープしてたりとか...施設にタックル常設してたりとか...
教授のロッカーにまでエギがストックされてたりとか...
いい時代だったなぁ(今もかな?)


そんな水落さん現在は石垣島在住とのことで、早速の釣果報告いただきまし

が、しかし、石垣のハイシーズンはこんなもんじゃない!ってのが文面から伝わって来ますな〜
では行ってみよー





モンスターキス
吉田様

お世話になっております、水落です。
MX-7S、ちょこちょこ使わせていただいています。まだ大した魚はつれてないのですが、ぼちぼちのハナミノカサゴが獲れましたので画像を添付致します。
Z- nextも使わせてもらってますが、この魚はサイトで食わせました。




また、数日前にボートで使用しました。いつもはソルティガAPメインですが、今回はMX-7S縛りで投げ込みました。
トップはダツの類に遊ばれて終了、その後テキサスでチマチマやって沖縄らしい赤いハタ達が遊んでくれました。








10kgのGTもでるポイントなので、次回に期待します。

20gから30gのルアーのキャストフィールがものすごく良いですね。
曲がるけど、跳ね返りのパワーがかなりあるのでしょうか。ビョーンと曲がってズバーンと飛んでいきます。

ラインはPE2号にリーダー40ポンド、リールはダイワ2500番よりも3000番〜3500番のほうがバランスよさそうです。

やっとこ水温上がってきたので、夏に向けてショアからガーラ(ロウニン、ギンガメ、オニヒラ)狙っていきたいと思います!

沖縄県石垣市
水落




水落さんありがとうございます
わたしゃこの竿持って、矢○とか大島の○底とか、田○とか行きたいんだよね(すいません、水落さんくらいしかわからんかもw)

ありがとうございました!
そっち遊びに行った際にはご連絡しまーす


スタッフ ヨシダ(一応私は国公立理系4大卒、小塚は院卒です)








ちなみに、八重山諸島を遊ぶに当たってもハブになるのは石垣島かなと思うけど、
いきなり過酷な環境が辛い!って人に石垣島はオススメ
なんたって、コンビニとイオンがあるから、心が折れません!