2017/03/07 12:59

ここんとこ、Northan19のmanhole がヘビロテです

Yです


さて、発売が4月予定のVAMOS


近々、MONSTERBASEでも商品ページアップいたしますよ!

個人的にいいテストになったなーと思ってたのが、
ビックベイトをひたすら投げる投げる投げるの試練のような釣り。

劣化具合が目に見えてわかるからいいテストになったなと思ってます。
12月のタイ北部は激流域、ラインの太さが如実に影響するため、いいテストになりました

SMPや他者メーカーの製品とも比較して、テスト繰り返してました。
が、

「海外と行かねーし!」

「良いも悪いもどーでもいいじゃん、価格高くない?」


って方にちょっとお目通しいただければと思って記事を書いてます。


話を戻して身近なところで一番過酷なテスト...といえば
フロッグゲームでしょ。
じゃ、実際使い続けると使うとなるとどうなの?
って部分を中京エリアで昨夏しっかりとテストしてもらってました。

テストしていただいたのは伊藤さん
普段は中京エリア中心にロックフィッシュを嗜み
タップクラフトさんのテスターを務めてらっしゃいますが、
夏場にはライギョに入れ込んじゃう
そんなマルチなご友人。
一緒に豪州に遊びに行ったこともありました




タックルは
リール;ビックシューターコンパクト
ロッド;DearMonster MX-7,MX-∞
ライン;VAMOS 1st プロト 5号
ルアー;ドロップとセサミがメイン(15〜17gほど)

伊藤さん、ライギョ釣りについて一通り理解して、
やり込んだ上でのタックルチョイスであることを踏まえて見てもらうと参考になるかと思います。

以下、レポートです


69

バリバスプロトライン5号テスト開始!

夕方1発狙い

70UP 1 



初の使用感  ベイトリールに最適

飛距離 ストレス無くとにかく良く飛ぶ

ほどほどに投げて37〜38m、頑張ってフルキャストで45~50m弱ほど

(poshの建築用のレーザー計りで計測、誤差センチで測れる計器です)

オッズポート5 と比べて5~7m以上の差リール&ロッド共に同じ物を使用

使用感は今の所何の問題も無しどちらかと言うと使いやすい

丸呑みされたが問題無し

 

※vamosの65mでも余裕だね!(byスタッフY)

 

610 

1匹目

ヘビーカバーの中から80クラス引きずり出す


足場の高さ約150センチ程  そのままぶっこ抜くもラクラク上がる (思ったよりも強い!)

 

2匹目

ヘビーカバーの中からギリ70センチ


足場の高さ先ほどと一緒  ぶち抜き  余裕!

丸呑み

 

616朝イチ

80UP 

 

ラインの目立つ傷みも無く問題なし

夜にナマズ60クラスを7

足場の高さ2.5m 余裕でぶち抜き

バリバスラインに良くある小さな毛羽立ちは有るも問題無し



この後まだまだ続きます!


スタッフY