2017/05/14 16:00


ドーモ、GWはもう先週のことなのね...
早く連休来ないかなーヨシダです。

では私のGWを振り返ってみようかな?


GW初っ端、太田さんが遊びに来てくれました

ホタルイカ目当てだったんですけど、市場に行ったり、酒屋さん探したりして遊んでました

で、鮮度いいアンコウが売ってたので

太田さん「ヨシダくん、アンコウの身やアンキモって生だとどうなんかね?」
ヨシダ  「食ったことないです」
太田さん「ではやってみようか!」

って感じで、トライ。

うん、興味ある方はやってみてください
へへ〜....って感じです。勉強になったぜ

カワハギの肝のようだ!結果は!???



シロエビも食べたぞ!


続いてゲストがいらっしゃったので、チューリップ祭りを見に行った

富山県って実はチューリップの球根の出荷量日本一なんだとか。
なので、こんなイベントもあったわけです、すごかったよ


あかーしーろーきいろーってどころの騒ぎではない
狂い咲きである
斜めに構えてたけど、結構凄かった、やられたね



八重櫻も見頃


ちょうどお祭りシーズンだったので、家から数分でこんなお祭りがやってました









近所の国宝もライトアップされてたりと、お祭り感があるなぁ




ちょいと七尾まで行けば、さらにブッとんだ


なんだこのサイズ感

青柏祭と言うお祭り。

超広角レンズでも入りきらねぇ

デカすぎるだろw

3日間夜通しやってるので、ピークタイムを避ければ駐車場余裕、ギャラリー参加も余裕、
の割に規模がなかなかの祭り、北陸観光にオススメだと思う(もうちょい行けばうまい洋菓子店水族館もある)
タケノコメバルとかクロダイもいい場所だよ


ほらね!ってナンダこの締まりのない顔w


この辺で、前回のホタル合宿が入って



その後真面目に釣りを開始


メギス狙いだったんだけど、あんまり釣れず...
超美味しいんだけどね



インチク巻き巻きでアタリが。
良型のメバルやカサゴが釣れたぞ〜煮付けだな。


タックルは

MXーGrip+MX-6ブランク+ ビックシューター&PE0.8

って感じです。(いつもコレ)

インチクは水深に対して重めの120g程度でしたが問題なし
もっとライトな40gとかでやってみたかったかな(作っておこう)


で、GW後半は釣ーリング
実家の福井〜岐阜を通過し(某アニメのおかげなの?高山あたり大渋滞)長野は諏訪湖周辺に遊びに行きました



ちゃんとディアモン積んでます(バックの上に縛り付け、50cmならバイクですら支障なし!)





こんな感じ
かれこれ1000km走りましたが落ちないもんです



バックは2段、上段は着替え&ユニクロダウン、レインウェア。

下段はこんな感じ
グリップ2セット(MX-6グリップ、MSX-71グリップ)
ブランクセット、(MV-55、MSX-71)
リールはダイワの2500番にスプール2個(PE0.4と1.0)
管釣りサイズのルアーボックス1個、本流トラウト対応のボックス1個
リーダー2セット、レザーマン
って感じで 今回は十分でした。

釣りするときには必要なものをグレゴリーのテールメイトに突っ込んで終了

今後はネットとかボガグリップを状況により追加かな。
ウエダーとか長靴とか、体積かさむものが追加になるとスペース的にはツライなぁ....
なんか考えよう。



これで



みんなでバイク流しつつ(流すってペースは超えてたかな?)

どっかの美女と霧ヶ峰

いいコースを走った後はトラウト狙いで釣りを開始


釣ーリング成立!(落として砂だらけ→塩焼きに)

MVー55ブランク+MSX-71グリップ(バランサー抜き)+ルビアスにPE0.4
ルアーはメガバスグレートハンティングミノー(かな?)

ガチ本流戦も予想されたのだけど、天気が不安定でスケジュール決めきれなかった
なので、MSX-71ブランク、PE1.0 ってセッティングも用意して持って行ってました
今更ながら、ディアモンこういった状況読めずの旅には悪くないと思うぞ。

こんな感じのGWでした


さて5月中旬〜6月も忙しくなりそうだ!



スタッフヨシダ