2017/03/06 18:00


お客さんの小野さん夫妻から頂いた


イチゴ!

うひひひひひ

非常に非常に美味しそう!

なので、シャチョーが帰ってくる前に食べちゃうとしよう
ぐふふ


さて、2月末からは春の気配も花粉もムンムンで、海も淡水域もヤル気、春爆(?)の気配を感じてます
そんなんで、網と(ホタルイカ掬う様)とルアー抱えて海へ出かけてます

そんな日本海で近年一つのパターンとして完全に成立してる感じのある
『ホタルイカパターン』既に開始してるなーって感じです。
で、いろいろなルアーが出てますが、個人的にはコレ、オススメです。






真実知るべく漁師となり(実話)、間近で魚の全てを見て知ったからこそ生まれた(盛りすぎですか?w)
の、丸山さんが作り上げた1品。
本業?は造形師、仏師として魂込めて仏像などを作る方なので、作り上げる商品のリアリティは本当にスゴイ!
遊びにいくと、スタジオスゴイことになってるよ。

話が飛んだー
スタンディングスクイッド、ボディ形状もそうだけど、色味も本物と見間違いそうなリアルさ。
で、アクションもまた同じくソックリ
ホタルイカのホバリングからのI字アクション...みたいな動きをしっかり再現
もう、ソルト用のルアーでサスペンドとかなかなかないじゃない?
特殊ですけど、面白い。

こんなルアーなのでスナッグレス性能も非常に高い!なかなか無くさないので
沈みテトラなんかを直撃しても怖くない!

気になる方はyoutubeとかでしっかりと予習復習してみよ〜




自分の中では使い方がプラグというより、スプリットショットリグのワームみたい、そんなルアーです。
冬場の琵琶湖北湖攻略やウィードの間を侵入させるのに使える気がしてます


お求めはこちらから〜


スタッフY