2017/03/15 17:00


さて、知り合ってぼちぼちの期間が経つのですが、
我々の知る限り、国内遠征系最強種の一人だと思う
酒巻くん


以前遊びに来た時に釣った、イイダコ


どうでもいいけど、なんか『ゆってぃ』に似てるね



お兄さん?

さて、

そんな酒巻くんは週末ごとに西へ東へ、
生き物と水族館を追っかけて(全国全ての水族館制覇してるようで、今2周目だとか!)
恐ろしい移動距離を重ねてます
500~600kmとか完全に射程範囲。
聞くとちょっとゾッとする移動距離を重ねてます
※実際に今回の記事も関東在住の彼が向かったのは秋田

で、ちょっと前に1年の愛車の走行距離を聞いてビビりました

「う〜ん、多分6万キロは超えてますかね...」


「.....。」

ウチの社用車も3年で8万近くとナカナカだけど、上には上がいるなぁ...


さて、今回は酒巻くん、ご友人を連れて
念願?の秋田での水ダコ釣りに行ってきたそうです

おう!俺も食べるの好きだよ、水ダコ!
でかいよね水ダコ
俺は知ってたよ、君が水ダコに行くこと

なぜなら、彼が遠征に来る数日前から、変なラインが来てたんですよ


「行くんだね....。」

と、悟りました。
いや、これでバスやるとかいいだしたらキチ○イだからな。



確か、この2年ほど悪天候でヤラれ出船できず、泣いてたはず。
以下、負けずに(何に?)頑張った彼のレポートです



秋田県へミズダコ釣りに行ってきました!
2015年初挑戦時は釣れず(シーズンほぼ終わりに何故か行ったのもあって渋かった)
2016年は何度も予約したものの全て天候不良の為出船できず(この時期の日本海はすぐ荒れてしまう)
2017年は既に先月も予約していたが、一度天候不良の為に出船できず...

今回どうなるかなーと思っていたら出船できました。

天気も悪くないし期待できる状態かと期待が高まりつつも

水温が低くてタコの活性がイマイチ上がらなかった様子。


それでも朝イチ開始数分で1匹目釣れて一安心。


とりあえず1匹釣らねば!という呪縛からは解放されたので、次は大きいのを狙いに行かねば(笑

カニ食べてるからタコテンヤに赤いのを付けるとなんでも釣れるよ〜なんて話をどこかで聞いて、

先々週にバラムツ釣りに同船したりゅうさんから何故かいただいたテンガ(赤いヤツ)をタコテンヤ化してタコテンガを作製。




それとワンピースのナミのフィギュア(水着みたいな格好なのでほぼ肌色)をテンヤに付けて使ってみると、
どちらもそんなに抵抗なく抱いてきた!



なので、正直カタチ、色ともに何でもいいんだろうなーなんて印象で、ミズダコはお馬鹿で可愛いなあと(笑)。

それでも、隣で一緒にやっていた友人のギラギラテンヤ(タコベイトやらキラキラテープやら色々てんこ盛り)には全く抱いてこず。
やっぱりよくわからない(笑)。

シャア専用ズゴックフィギュアや、戦隊モノフィギュア、カエルフィギュアなどなど、
今までも色々なもので釣れているので、この辺よくわからないからこそ、模索して遊びながら釣るのも楽しみだと思います。

でも1匹のバラシは大きいので挑戦はドキドキ(笑)

それも含めめっちゃ楽しかった!


とにかく充実した土曜日、ミズダコも釣れて良かったです!


とのことでした。


今度脚数本送ってよ(笑


何より私は、一緒に送られて来た、

彼の友人の即席防寒着がツボった






寝袋をぶった切ったらしいが

ジャミラかよw





今後も安全運転気をつけて

面白い魚(生き物)を追っかけてね〜


あ、商売臭もクソもなかった

ロッドおそらくMXー∞だったのかな。。。


多分そうだろな

うん、どうでもいいかw


スタッフ ヨシダ