2017/04/26 15:00


4月のホタルイカ来襲に備えてパトロール...が、眠さに勝てねぇ
家について駐車場で1時間寝てる、家について床で1時間寝てる、ナメクジのように這いつくばって布団へ到着したら5時でした。もう朝やないの..


さて、現在予約受付中の



こちらの商品を使ってのインプレが来てましたので、ご報告







今回はパラオでGTを追っかけて釣りを楽しんでおられたとのこと
しっかりGTもゲットしておられましたよ!いいな〜


その際、ちょっとした遊び時間?に

MXー6ブランク&MXグリップ(多分フォアはMXー6+のグリップかな?)
で、スロジギして遊ばれて

あらま、楽しそう!!
こんな感じに遊ばれていたようです
バラハタ??かな?

実際、ディアモン、スロジギに使うとかどーなのよ?MX−6どーなの?専用ブランクと比べてどーよ?

ってお問い合わせをいただくことがあります、今回長谷川さんから、実際に使ってみての正直なご意見を頂きました〜

というか、メッセンジャーでのやりとりを整えて掲載します

長谷川さん(以下敬称略)

長谷川:「最近はMX-6ブランクにMX-Gripをつけてスロージギングをやってますが、なかなかよいです。」

     「PE2号+リーダーフロロ70Lbsに,150250gくらいまでが快適です。」

     「一回,くそでかい何かをかけたのですが,アシストフックを伸ばされバラしてしまいました。」

     「30kgくらいのヤイトハタとガイドは言ってました。」

ヨシダ:「うあああーー残念、神降臨間近でしたね」


長谷川:「めげずにMX-6+MX-Gripでいい魚を捕ります」

    「実際、しっかり使えており、ほんとよかったです」

ヨシダ:「MX-6ブランクだと、スロジギロッドとして反発力不足ないですか? 」

    「MX-6は高弾性やないし、使用感いかがかな?と」

     「僕もこのセッティングでタチウオとか遊んでます」


長谷川:「いい質問ですね〜」

     「反発力はあんまり高くないので,腕全体を使ってゆっくりリフトする使い方がいいですね特に重いルアーのときは)」

     「ただ、全体でしなるので、大きめの魚をかけたときの安心感が抜群です」

     「ロッドを寝かして、グリップの近くを曲げてファイトする感じで」

ヨシダ: 「ありがたいレポートです!脇差として、こうして遊んでいただいてありがたいです」

 

長谷川:「夜は,MX-Gripをはずしてスピニング用のリールシートをつけて、ダイワの2004番のスピニングリールをつけて、PE0.4号でアジングして、釣りまくっていたら」

     「現地のGT釣りガイドに「はっ?同じ竿でやってんの?」と驚かれましたよ。使える幅の広さがすごくよいですね」



と、言った感じのやりとりでした。

参考になったかな?


正体不明のナニカ?がかかった際の動画もいただいたので、
僕に直接お会いした方には...ご覧になって頂ければと思います。

ちなみにこのグリップセッティングだと、外房で流行ってる?LTヒラメ、大阪湾、富山湾のタチウオジギング、MV-55ブランクでティップラン、タイラバ(ウェイト軽め)などなど....

ディアモン、フレッシュウォーター以外もいろいろ遊べちゃうぞっ♪

MX-Grip(ロングスピニング)の予約や詳細についてはこの記事も参考にして見てね!


スタッフ ヨシダ(今日、コーヒー5杯目)