2017/05/17 17:00

ナマズの時期ですなぁ.....


北陸界隈は田植えに伴う濁りでちょっとなーって感じですが
もうちょいしたらハイシーズンでしょ

毎度はジョイントジタバグ(ラトルイン)の自前チューンぐらいしか使わないんですけど、
今年は色々使ってみてます


そんな中、昨年発売された、ノイジーキャット72
使ってみてますけど、結構いいですよ。

これまた、昨日のタコーレと同じく、メガバスらしいギミックがたくさんてんこ盛り
1、スイベル内臓アイ(ナマズのローリングに対応)
2、非対称カップ(素早い泳ぎ出し)
3、発光体インサート用スリット(ケミホタルの25番内臓)
4、ウォータースルーギル(popxよろしく、良いモノなのかな?)
5、リアアイのボディーバンパー構造(リアのアイが潰れず、これは賢い)

が、もういっちょ、こーしたらいいのにな〜って部分があったり、カラーがな〜(個人的嗜好が98%です)



中でもこの色がいいぜ!非常にいい!









キオビアマガエル、イチゴヤドクガエル、トーマン
いいね


コレ


の付属のシルルにつけてるのと同じ

サルカン内臓フックシステム(キャットフックシステム、と我々は読んでます)

を装着してます。


ナマズがローリングしてもバレにくいのはもちろん

スイベルかましてフック位置が下がるからフッキングしやすいし、タコベイトが吸い込み補助になるからまたフッキングしやすいし、フックがフッ素コート&バーブレスなんでフッキングしやすい。

のです。

フックが暴れて、絡みやすい!って人は

太めのリーダーを入れるとか、NTスイベルのバタバタリーダー


こんなん使うといいと思いますよ


可愛さだけじゃない、正常進化したノイジーキャット72いかがかな?

スタッフ ヨシダ