2017/12/19 11:00



毎度です、今回は山口の青木さんからご報告
結構いいサイズのブリのジギングにディアモン使ってもらってまーす!
俺もいきたいなぁ...















ちなみに、青木さんからのインプレとして


この度mx-6ブランク+MXグリップ、テイルウォーク クロシオ43HGX PE3号リーダー50LBにてジギングに行ってきました。
水深40mにてスミスのマサムネ155gをメイン。


~180gまでのジグやインチクの操作がやりやすいと感じており、スピニングでの落とし込みでもベイトの乗りがよく、青物の食い込みを弾くことが無くバラシは無し。
ファイトの際、魚に追従して竿が曲がってくれるので身体的負担が少なく、バットパワーもあり竿を立てるだけで青物が浮いてくる状況でした。
今回は40のヤズをはじめ、80~95cm最大7kg程のブリでもかなりの余裕が有りました。



とのことです。
私自身もMXー6でジギング何回か行ってますが、
感覚として、あんまり重い(250gオーバー)、水深が深い(300mオーバー)となると
ジグの動きが生きなくてチョットお勧めできないけど、
今回の青木さんがやられているような状況であれば面白いと思いますよ!
是非とも参考になれば!

来年春販売っす!

スタッフ ヨシダ(マサムネいいよね)