2018/04/19 13:00


遠征出発まで一週間をヨユーで切ってますが、
私の準備といったら、まだフックを買い揃えた程度。
同行者の既に全て終わってる感に、遠い目になっています。
明日があるさ(もうそんなない)
ヨシダです。


さーて、いいシーズンになって来てか?
釣果報告もバシバシ来てるよ


八重山にお住いの水落さん

以前の記事でもいろいろご紹介いただいたけど、フィールドの調子も上がって来たみたい!

ルアーでって印象の強い魚だけど、面白い狙い方されてます
では!


お世話になっております、水落です。
MX-7S釣果報告その2、ということで報告させていただきます。

本日朝、仕事前の短時間ゲームでついにショアガーラを獲りました!



リーダーの先にフック一本結び、魚を掛けて投入するだけのライブベイティング(泳がせ釣り:餌は秘密)でしたが、
くわえて走りだしてから数分待って合わせても掛からず、次のチャンスで更に待ってやっとこ掛かりました。
魚は3.2キロほどでまだまだなサイズですが、思いのほか余裕で寄せることができました。

そして昨日、同じ釣法でメーターオーバーの極太オキザヨリ!怖いけどそれほど引きません。





そしてさらに先週末、遊びに行ったついでにホテル裏手の砂浜からすぐの河川の河口で下げ潮の日中と上げ潮の明方に竿をだしました。

特に明方は期待できるかなーと思ったのですが…全く当たりなしでした。

釣果は残念でしたが、家族旅行でもタックル全てがカバンに納まり、

妻子に痛い目で見られなくて済むというディアモン最大の利点を実感することができました。

以上、とりいそぎご連絡いたします。

水落


ありがとうございます!
このオニヒラ引いただろうなぁ...
そして、ガッチリとカンヌキにフッキング決まってますね。

ちなみにも何も、ディアモン、全然ルアーだけに設定振ってないので、こうやってどんどん使ってくれると嬉しいな

私も投げサビキでもやってこようかなと思ってたとこでした 笑



さ〜私も来月には報告できるようにバシバシやって来たるでね!
(バッシバシにやられそうな予感たっぷりですが、楽しんでくるぞ)


ヨシダ