2018/05/07 09:58





さて、今回は山口さんからバスの報告。

ここんところ、MV-65をバスやシーバスのビックベイトで使っていただく方が増えてる気がしますね

それでは!


いつもお世話になっております、山口です。
MV-65でバスの自己記録が釣れました。

2週間ほど前からいつもの池でバスが釣れ始め、軽い仕掛けのサイトでいい思いをしていたんですが、
その日は風が強く、帰ろうかと最後のポイントへ何気なしにジョイクロを投げるとガツっと鯉のように長いバスが食ってくれました。
流石に引きました。久しぶりに頭が真っ白になって我に帰るまで約30秒、気がつけば綺麗な魚体が足元に横たわっていました。完全に棚ぼたフィッシュです。
興奮してあまりいい写真は撮れてない(&正確に計測できてないw)のですが、
バイトの瞬間、余裕を残しながら曲がっていくディアモンの感触を思い出すだけで幸せです。




ブツ持ち写真は、たまたま通りかかったお兄さんにお願いしたところ、心よく承諾してくれました。
自身も釣り始めようとしていたそうで、一緒に喜んでくれつつ、悔しがってくれましたが、
曰く、この池には70cmクラスもいるそうで、今後のいい目標になりました(笑)


そもそもMV-65を購入した理由は、いままでベイトタックルはデポルのMLしかなくビッグベイトタックルへの憧れがありました。
そんな中ディアモンの存在を知り、どうせならジョイクロが使いやすいロッドをと、でんでんまるさんでも振らせていただいだ時にコレ(MV-65)だ!と決めた次第です。
いつでも一緒に居られるのはいいですが、こうなるとスピニングも5分割したくなってきますね(笑)
巷のパックロッドで、まだ心に刺さるものはないので、いつか7Sやヌードも振ってみたいです。

これからもたくさん思い出を作っていきたいと思います。ありがとうございました。


ありがとうございます!


このロッド、バキバキの高弾性でもなければ、ダルダルのコントロールしづらい低弾性でもない、
テーパーもレギュラーファーストで、絶妙なとこに仕上がってると思います。
更に山口さんが使われてる2017年秋モデルはチタントルザイト搭載モデル!
使いやすく仕上がってるかと思うよ!

さらにロングキャストや取り回しを重視するなら、MX-7、8+、∞のグリップあたりと組み合わせるも良しですね♩




え?ちなみに私がバスをやるとね...



エッチなDVDにフルフッキング決めて終了だよ!

しかも臭いーーーー!



一応なんとか釣ってました。






それでは〜


スタッフ ヨシダ


そいや、DVD、スカ○ロもんやった(汗