2018/05/10 14:00


GWお出かけしてたんですが、その際に色々ルアーも仕入れてきたぜっと!
また近々アップします。


さ〜て、
今日はタイに遊びに行った小林さん。

出発前に、タックルについてご相談いただいてました。

確か3月ごろ..


「MV-65か?MX-6+か?MX-7か?」

それぞれのロッドに利点や、長所を生かせる場面がありますので、
とりあえずは各ロッドの特性についてご説明とアドバイスさせていただきました。

で 2month later...

メールが届きましたぜ



吉田様

お世話になっております。
以前、色々ご質問させていただいた
小林です。

その節は、お忙しい中、丁寧な助言をいただき感謝しております。

先週タイに行き、釣り堀ではありますが
ピラルクを釣ることができました。
170cmほどのサイズでしたが、ディアモンスターの感想等を報告させていただきます。


やはり、初挑戦の余裕のなさからか、ロッドはMX-7一択でした。
パワーは十分過ぎる位であり、全く不安を感じる事なくパワープレイが出来たと思います。

ただ、レッドテールキャットや名前のわからないタイ原産のナマズもやたらトルクがあり、MX-6+に持ちかえる余裕は残念ながらありませんでした。

MX-6+は、翌日バラムンディ釣りにはメインで活躍してくれました。
10kgクラスでもかなり余裕があり、ピラルクにも試してみれば良かったと後悔しています。
タイ人の管理人?には、細いし、短いし、絶対ムリだと笑われましたが腕のある人ならばMX-6+でピラルクもいけそうです。



私は、いつかはピラルクを釣ってみたいと考えていましたが、釣り堀とはいえ、何とか長年の想いを実現する事ができました。
釣行を決心できたのは、実は大袈裟なバズーカを持たずに小荷物で行ける気軽さがあったからだと思います。



その意味で、ディアモンスターの存在意義は、私には本当に大きかったと感謝しています。
これからも、本格的な怪魚ハンターは勿論、ちょっと気分を味わいたい私のような者のために、良いロッドを作り続けて下さい。

ありがとうございました。




いや〜こちらこそ、小林さんの一歩の後押しになれてよかったです。
これからも頑張ります!
また、あちこち行って楽しんできてくださいね〜

あ、そうだ!
小林さーん、グリップ互換で組み合わせ弄りまくれば、まだまだ面白くなっちゃいますよ!

で、面白いのが小林さんのご友人の作ったグリップ




ARMSか!w





それでは〜


スタッフ ヨシダ