2018/09/22 09:00


さて、そういや先日ユーザーさんから枝豆いただきました

ありがとうございます

あたりまえだけど、冷凍のやつとは全然違うな!

う、う、う、うっま!


ヨシダです。



さて、このブログ更新される頃、
私はきっとジャングルの中...なのかな。


で、ディアモンの活躍の場は海外だけじゃないよ〜ってお話。
ユーザーの早坂さんから釣果の報告が来たよ


お世話になっております。
釣果が割とまとまったのでお送りします

MX-7Sの使用感ですが、とにかくスイミングの釣りにはもってこいですね。
もう巻物にはこのロッドしかないってくらい使いやすいです。
リールはバランサーで調整すればSHIMANOのc5000くらいまでなら余裕かなと思います。
実際ワラサを掛けても余裕すぎでした。
ボトムの釣りにはあまり向かないと思いますが…20gくらいまでならありかと



個人的にはロックでも割と使ってます。
ショアで使う場合はほぼこのロッド一本でなんでもやってます!
もーちょっと長いスピニングロッドも欲しいと願うばかりです。笑




ワラサ
MX-7S×ツインパワーXD3000HG ルアー タックルハウス タイジグ60g
ヒラメ
MV55×カルコンBFS

マゾイ
MV65×カルコン200HG




セッパ
MX-7S×ツインパワーXD3000HG




MX-7S×ツインパワーXD3000HG カンモンハタ メタルジグ40g




ありがとう御座いました〜



補足すると、MXー7Sって確かに40gとかのヘビーテキサスをするのに向いている竿...ではない。
テキサスで遊ぶなら1/2ozまでだと思います。

この類の釣りが得意な人ほどわかると思うんですけど、
ジグとかテキサス(最近のジカリグとかもしかり)って
ある程度の硬さがないとボトム感知しにくいし、無理しても結果スタックに繋がることも多い。
だったら65を登板させた方が多分、仕事はしてくれるかな。

(ここは正直なご意見だったし、駄竿と言われているわけじゃないのもわかります)
なので、率直に早坂さんのコメント載せさせてもらいました。




まぁ、適材適所かな...だと思うんですよね
道具って。
そんなシチュエーションでガチ使える竿、
それとなく使えないでもないよ、とかそんなヌルい感覚ではなく、
ガチで使えるモバイルロッドちょっと考えてないでもないですw


個人的には10~20g程度の重量のルアーをスイムだったりダートさせるにはこのロッド結構好きで、
要はライトなショアジギ、ワインドとか
実際、ブランクの接続部ガタガタなるまでよく使ってます(現在調整してバッチリ治ってます)


そんなわけで、それでは〜

ヨシダ