2018/11/13 11:00



さて、以前、釣果報告をいただた




ご友人の井上さん

なんと沖縄にレオパレス借りて住み込みで釣りしてたんだってさ!

釣りたい魚やそのエリアをヤリ込むならこのスタイル
住んでしまう、根を下ろすが間違いない。

一つの魚、一つの場所にかけれる時間がケタチに多くとれる=結果に繋がる

と思います、加えて沖縄いいなぁ。
で、MX-7S





MV-55、



MX-0


での釣果をご報告いただきましたよ〜







シイラ120cm!
コレでかいよw







カスミアジ!



フエフキ!








バラクーダ!

フレッシュウォーターも





ゴシキタメトモにホシマダラに



淡水メバルことオオクチユゴイ







こんな小物遊びや







アシストフック付けてるあたりわかってるなぁ〜と。




ナブラ出たらチタラだったとか!





井上さん、ありがとうございます。
忘年会で会えるの楽しみにしてますよ!

(どんどん使い込んでコルクがいい感じにヤレて行くのがわかるねw)


で、これ見て行きたくなった人も少なく無いと思う

前回の宮口さんの記事といい、沖縄続きだけど
一度タイあたりに国外遠征行った人に、
私としては沖縄や石垣などの島遠征はオススメ!

え?海外じゃ無いの?って言われそうですけど、
海外の面白さを知った上で、国内でも島遠征、さらにはその先のもう1歩
人の入ってない場所の開拓は本当に楽しい

見覚えあるけど、知ってるけど、ちょっと違う色形した生き物が多いのと
基本、最低限の生活インフラ整ってるので、思いっきり奥まで開拓する気持ち的な余裕も湧いてくると思う。
言葉にも不自由しないしね

一度ベースを作れば、即飛んで行ける場所なら何度も再訪して開拓の続きもできるしね!

自分自身、結構このスタイル好きなので、来年は以前訪れたとある島に行こうかと思ってます。


それでは〜またみなさんの報告待ってるよ!

ヨシダ