2018/12/29 11:00

いやいや今年も早かった


あっという間にガキ使を待つのみになりましたよ
年末ですよ

と、いうわけで恒例?1年振り返りを行いたいと思います。

まず持って、今年も無事に年を越せそうです。
これもこうしてブログを覗いてくれて、ウチの製品を使っていただける皆さまのおかげ!
ありがとうございました

それでは色々あったけど、振り返ってみましょうかね

1月

確か、昨年11月の追突事故で食らったムチウチが治らない私
暖かいところでも行きたいよ
と、徳之島へとある生き物を追っかけて向かったのです


なんだこの夏感!と思うけど、1月なんだよ、コレ、1月。

が、この島としてはかなり寒さ&荒れ具合だったらしく、結論からいうと惨敗を食らうのであった。
幸先悪いぜ、2018年


でも、ちょー楽しかった


なぜなら、浅野くんの故郷がこの島とあって

(ゴリラ岩と浅野君、アングルに悪意を感じるな)



(アマミノクロウサギもみれた、わかる?もふもふ)


スケールの違う畜産業




不思議生物がたくさん



加えて、激ヤバな釣り人タクローさんとヒデトさんとも縁をいただき、楽しく過ごせたよ。
ありがとうございます。


しかしま、浅野一家には大変お世話になりまして、
お父さんの本気を垣間見て



島を後にしたのでした(Z師匠は確か6月に再訪?)


沖縄にちょっと寄り道して


カッタ君もお父さんも元気でした



帰宅



で、帰ったら大雪





Nudeの取材に来た志水さん、タイミング悪くね?



そうしてる間に2月
小塚、アナザースカイに出演させていただきました


オファーの電話受けた時、空耳かと思ったよね


しかも放映が
大阪FS真っ只中だったっけ




徳山さんの爆裂レポートが開始したのもこの頃w


(まだ、髪短いね)

隙間ぬって、モンキャの検品にも出かけたぞ





更に大雪、なんだこれ



カッタくんの見事なキングの釣果が届いたのと同時時期に




MX-7S、発売開始



時同じくして、シャチョーは沖縄へ舞い戻ってました




で、沖縄だけじゃない
太平洋側はアツかった


(宮崎さん持ってんな〜)


小塚は九州にも行ってたっけ?(2回)



マイクロジギングあれこれやり始めたのもこの頃か?






ちなみにバトラクスとかの開発もオフシーズンのこの頃にだいぶ詰めてた



寒い時期は寒い時期の遊びがあるかなと
鹿島槍ガーデンさんに遊びに行ったり





MX-1もこの頃から実戦投入とラインの相性探りまくってましたね



ちなみに、ここのマス、デカイだけじゃない
うまかった


made by Tenoji




ってやってる間に
アレヨアレヨ
3月になって


こんなイベントや




ロドリ最終号?取材。





(いっちーさんのカメラワークが何かにつけてヤラしかった)

モリモリモリーユが生える時期

どんどん春めいてきてですよ


九州(2回目?)
メガバスさんにもお声かけ頂き、登壇!




みんなも運転には気をつけよう(続く)




てな感じであっという間4月ですよ


とある魚を追っかけて、



関東に通いまくってたのもこの頃

で、2年に1回くらいでいいねの



この釣りもまた

この頃
カルコン400でどうにかなっちゃったよ、オイ?

なんのせうまかったよね、うまかった
そして700mからの巻き巻き手巻きは正直泣けた


口で食わせるのが簡単じゃないこの魚も現れて
いよいよ日本が春めいてきたぞ!って感じ。



アングラーズマーケットにも出店させていただきました





このMX-御三家こと
MX-6、MX-7、MX-∞も4月に発売








即完売でした


モンキャも4月からついに発売






どんどん使ってくださいな!



ホタルの時期でもあった




1回、すごいのに当たったよ!


で、

たけのこ掘りの時期で





野食感謝祭も4月だった、超楽しかったな〜


私は4月から琵琶湖に定期的に通ってたんですが、ひどい目にあった1年だったw


何がパイパニックだよー!


5月にがシャチョーはアメリカへ
この辺りからあんまり事務所にいない人になっていった




バス14種制覇はすごい、よーやったねーと思うんですが

パス
パスポート落としたのインパクトの方が大きかったですね、ええ。



そのままGWに突入



シャチョーは移動してカナダの雪原、氷上へ


私は
南へ




イトーさん、それはいい魚ですぜ!


わたしゃまた燃えカスになったよ....

6月なれば


再度シャチョーはカナダへ





武さん決めるなぁ...




今年イチの売れ行きだったかも?のTシャツも6月発売でした





ちなみに一番人気は

ピクセルウッドランド


ACUかな?と思った私は結構意外でした


アラアラ探検隊を結成したのも6月

マジで、詰まりすぎてたのでいろいろミスらないか怖かったよね




アッラ!ラララ




雷魚相手にテストが進んでいったのも6月、いろいろ見えたぜ!






取材も色々あったっけ


とりあえずは前半でもここまで
結構に詰め込んでかける抜ける2018年だったのが見えてきます
(5月〜7月あたりが一番疲弊してた)


後半が後日!



ヨシダ(前半戦まとめるだけで疲弊した)