2018/12/31 23:28


2018年後半戦、息切れ感あるなw

では行ってみよう


7月は毎度の夏合宿からスタート!
台風にビビってメンヘラ化してた私ですが、晴れてくれて本当に良かった
今回は宿もグレードアップして(2017年が地獄でした)
快適に過ごせました


が、コンディションはタフでしたね














結果は渋かったけど、夜の飲みも翌日の観光地周りも楽しかったな



で、事務所舞い戻ってMX-0の発送開始







小物釣り...とは?




ってやってたら、今度はケツの浮く天気になってきちゃったのです

仕事どころじゃないと
現場に突撃....
のはずが



が、災害レベルの大雨で大渋滞あぼーん





こいつが本命....じゃないぜ


琵琶湖ローカルDTしんしん!やるじゃない!いい顔だぜ

俺も今年でなんとか手にできました、本湖ビワナマ


すごい一夜に当たったわー




で、その後シャチョーは北海道へ







私は伊藤さんを訪ねて中京へ



納得いくサイズ取れたよ!

暁くんもgoodサイズ(ほぼ同じだったっけ?)



暁くんは何か可愛い車をゲットしてた


で、ホクホクで私はそのままライヒーを探して南下

地図とにらめっこして目星をつけて...


やったよ、ライヒー!


と、さらに調子に乗り、奥の池、奥の池と探して車を突っ込ませてたら

本当に突っ込んだ


あぼーん、横転まで王手


やっちゃった(大汗

※この後ステラ数台分かけて救出でした、つらみ。

みんなも気をつけよう(白目

(ジムニー、現在も元気に走ってます)


で、何とか無事にお家に帰れたので、次なる雷魚の旅に

そう、雷魚の実家に挨拶に行こう



開拓的にロシアを旅してみました


ヨーロッパの風景に、アジアの風

シベリア鉄道終着駅

メシも楽しむに決まってんでしょ!





水族館で情報を集めたりして

今回はお前さんじゃない!



レンタカー借りてのいつものスタイル





今回のレンタカーはレクサスLX...の後ろのフィット、4000kmほど?走り周った

ハイウェイぶっとばして、感覚でたどり着いたポイントは

そこにはもう....言葉にする意味?見りゃわかるだろ?って光景広がってたよ












で、当たり前かなサイコーだった

雷魚だけじゃなくて、何とタイメンやレノックも出ちゃって...




マジかーーー!

写真にはないけど、ラーテルっぽい獣やら、見たことない蛇やらが飛び出てきて

魚に生き物と結構出会った気がする道中でした


帰れば
夏になってて



近場の至宝、深海ルビー!

釣りの勢いは止まらない

今年は日焼け結構すごかったw







ゴムボヒラマサ開拓したら晃くんが良型マダイをあげちゃったり(byMX-6でのタイラバ!)


ここら辺のルアーが届いたのもこの頃だったね






あんまり解説してないけど、フックはガマのMH、1〜2/0くらいがおすすめ
ちょっと重めセッティングがいい感じ




不発の琵琶湖に苦しんだ(楽しかったけど)

三宅くんは上手だったな〜




せっかくの国内もいい時期
みんなで遊び尽くした


あら可愛い


あらら?




あら、あららららら!!!(驚

そしてようやく9月へ

毎度のバカンスいただきました


今年はボルネオへ突撃
メンツは去年と同じだけどね



旅にドローンも導入して遊んでた

バカンスは久々に遊ばせてもらいました




















魚も出たね、ほんとよくでた



もちろんのお魚


炸裂でした


漆黒!



これだったかな....

たまたま捕まえれた


ガビアルかっこよかった!




場所を変えれば


良型ダブルヒット!(晩御飯)


小物釣りも盛り上がりすぎる









こんなことして遊んだりの日々






さて、日本に帰ってからは




マイチェンしたMVシリーズの発売!
特に65はブランク特性を活かせる形にリファイン、55は手首周りが自由効き軽快さが増した
いい竿と言える、更におすすめできるに仕上がったよ
シンプルなお話だけど、いいものが出来上がってくると、それがお客さんに使ってもらえると嬉しい

アオリの時期だと勇んで行けば、河合さん(天おじ)が面白いことしてくれるし



タニガワさんを探しに行ったり



(ちっこかったけど、タニガワだった、辻くんありがとう!)



何でも釣るなぁ、それはナマズじゃないぞw






秋色カネヒラさん探しに行ったり




アディダス...じゃない....近海エイリアンを釣りいにったり

よー引いてた!!(ロッドはMX-6+)





ご飯が美味しい時期、飯テロに歓喜したり
(健ちゃんありがとう)


9月以降は海外を抑えて国内へ!
(Nudeでコイ、多分70くらいかな)

そうそうしてる間に11月の狩猟シーズン突入

この時期ばかりは遠征を極端に入れたくない我々



スコープ合わせ、ゼロイン完了、50m先の500円玉も狙えちゃう銃を追加したぞ!
気分はゴルゴ13?





ANDROCKトーナメントでイヨケンさんと真剣勝負!?
お誘いいただいたエージさん、ありがとうございました〜



ノットイナフみんなで乗りに行ったり


MX-1プロトで取れちゃった....by菅野くん

ってやってる間に







この2本が発売!


 面白企画として、ディアモンチャレンジも新たな試みとしてスタート!
予想以上の応募に進行形でワクワクしてます





で、12月は
魚民FSから




ブンブンさんでのイベント!




東京海洋大学さんのフィッシングカレッジ




そして、モンキス忘年会
身内で10人とかでやってたのが、一気に40人越えのハイボリュームに...

前夜祭もやってからの




当日なんだこれw

運営は正直相当大変だった、けど、みんなが喜んでくれた顔見れて嬉しかった


で、その後も小塚は取材に関東へ....(正月特番をお楽しみに!)

毎度恒例の身内忘年会をこっそりとやって...

あっという間の1年でした。



と、振り返っても重労働でしたがw
今年もおかげさまで楽しく1年が終了。

2018年は色々やりきったつもりはあるけど、実際まだまだ足りない感あって、
年末ギリギリになってから、このまま1年終了か〜と思いながら12月末を迎えました。
正直、不完全燃焼感少なからず....。
2019年は釣りも仕事も(仕事が釣りなんですけどね)完全にやりきること、色々なモノを形にして世に出す1年にしていきたいかな。

では、それではみなさま、2018年は大変お世話になりました、2019年もどうぞよろしくお願い致します。
来年も思いっきりバカやって、皆さんを笑かすことに邁進していきたいと思います。
良いお年を!

株式会社モンスターキス
小塚、吉田




















<おまけ>

釣果報告、はや数え切れないくらいいただきまして、
実は2018年中にまだ報告できてないのが3、4件あるんです。

全部報告し終えたところで、ヨシダ個人の思うところの
釣果報告ベストオブザイヤーを勝手に決めて、年明けにも勝手に何か“良い”モノを送っておきます(さんま御殿風)

来年も皆さんの報告待ってるよ〜