2018/12/27 12:00



さて、先日のVALUTUDOメジャーステッカーに続いて
MX-7S、MX-8+に同梱させてもらったノベルティはコチラ。



手ぬぐい




唯我独尊手ぬぐい。

3種あるので、どれかが入ったと思います。


実はコレ、5、6年ほど前に小塚が真っ黒&白で作ってたのですが(非売品)


奇しくもその時の型が残ってたんですよね
なかなかインパクトある柄なもんで、
もうちょい柔らかい色使いにして今回作ってみたわけです。

ちなみに、漢字って海外では本当にウケが良くて、結構強請られました。
当たり前なんだけど、海外で手ぬぐいって無いんですよね、ない。





旅先で手ぬぐいって、結構便利さんです
その名の通り、手を拭うはもちろん、物を包んで運んだり、怪我した時の圧迫止血などなど...
まぁ、あれです、嵩張らないタオル&ハンカチ+α





ハイテク素材のものもあるんですけどね
これはこれでスーパーコンパクトで良い
(私も使ってます。)


とはいえ、綿100%の良さもあるわけです
(化繊が徹底的にダメ、発疹が出ちゃう...って方もいますし、
個人的には悪条件が重なった化繊が放つ悪臭は破壊的なものがあると経験してて..)



小塚が最近剣道を再開したのもあって、再製造したこの製品。











剣道だからね、使うわけです。

ちなみに、手ぬぐい製品って端を縫わない、切りっぱなしが少なくない
今回は、私のシロート感覚からホツレちゃうと面倒かな
と、思ったので縫い処理を入れました、

で、今回は全部で3色作ったゾ




臙脂(エンジ)




烏賊墨(イカスミ)




群青(グンジョウ)


プレゼントにもいいし、実用でも問題ない仕上がり

コレ年明けから発売しようかと思ってます

それでは〜




ヨシダ