2019/06/18 16:27

さて、7月14日、15日の琵琶湖試投会


再度確認と、詳細を載せていきますよ



見ての通り、最寄りのコンビニやスーパーまで相当な距離があるので、
飲み物などは事前に準備してきてね

※夜間に買い物に出るのは正直お勧めできません
このエリア鹿が多くて夜になるとウロツキ、飛び出しも相当多い
轢いちゃうと、ラジエーター割れたり、バンパー落としたり....フレームまで歪む事故で廃車になった人が私の知人におります...


で、お願いがあって

駐車場所なんですがファイブオーシャンマリーナ内には車止めやすそうな場所があるんですが、
3連休とあって激混みが確定、ボートを引っ張ってくるお客さんも少なくなく...場内パンパンになる可能性が高いです







そのため、コチラ正面の桜の木の前への駐車はお控え願います。






で、駐車場所はですね

写真でご説明しますと
図上の赤矢印のところを入ってください



ファイブオーシャンさんの正面じゃなくて、横の小道です




目印はこの看板



こんな感じに道がひらけてます


車線のあたりに車を斜め停めにしてもらえればと思います、脱輪気をつけてね!
(私道ですが、車は通るので通行の邪魔にならない様にお願いします)
当日はここまで来ていただけば私たちが見えるはずですのでお声掛けください!
久々にウチのフラッグも出しときます

試投会時間は

14日 AM10時〜17時
15日AM9時〜15時までとさせていただきます。


試投場所も決められてますので、現地でご説明します

近くに足場良くて投げやすそうなスロープがあるんですが、
連休とあって絶えずボートのランチングが続くので非常に危険です
試投はもちろんですが、近づかない様に願います。



宿泊希望をいただいた方には個別にご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。
てか、宿泊だけで結構な人数で驚いてます(汗)結構パンパンなので覚悟してね
多分、超楽しくなると思うけどw




当日飛び込みで試投したい!って方もどうぞお越しください

当日は一般、業者さん構わずお越しいただければと思います、
いかんせんスタッフが2人ですので、対応が追いつかないことも少なくないと思いますが、
ゆっくりと楽しんでいただければと思います。



で、当日ですがせっかくの機会、試投会だけじゃ勿体無いなと思いまして


他にこんなことできたらな〜と思うところをいくつか準備させていただきます


1、バトラクスのチューニング方法教えます

バトラクスのチューニング方法については過去にお伝えしましたが、自信がない方、これでいいのか?
シーリングができない...フックホールどうやって埋めるの?など
不明な点があれば実際に手取り足取りお教えしましょう!


手持ちのバトラクスお持ちください(パーツは準備してきてね)
多分、みんなが思ってるよりテキトーです


2、BOREDのケミカル体験してみません?



手持ちのリールにBOREDのケミカル入れるとどうなるか?何が変わるのか?
どこに何を入れるとどう変わるか?何を使ったらいい?
気になる方が少なからず....ご意見をいただきますので、是非ご自身のリール持ってきてください。
ご希望のオイルを注油しますので、その変化を体感してください。


正直屋外イベントなんで、ホコリやチリの混入などのリスクが大きいので、大それたことはやるつもりがありませんが
ハンドルノブや、スプール外した程度で露出するベアリングであれば注油して、その違いを体感していただこうと思います。
※できる限り、注油箇所を脱脂して持ってきてくださると効果をより一層実感いただけます。


また、私たちの手持ちのリールもフルOHして持っていくので、実際に触って体感してください、同機種持ってる人なら違いを体感しやすいと思いますヨ( バンタム、カルコン カルコン、カルコンBFSあたりを予定)


3、BASEにおいてあるアイテムの試投も可能です

RAJAのワイヤーベイト、 BONEのhoverprop、PUNKPOP、発売間近のバンニェイロ、実際にチューニングしたバトラクス、ジョーペピーニョ....などなど。
モニター越しじゃわからないアクションから音、飛距離に、引き抵抗などなど...たくさんありますよね?
この辺りのルアーも実際にキャストして、どんなフィーリングなのか?試していただけます。
また、小塚が遠征先での使うスペックのタックルセッティングがどんなものか?
使っているフックセットなど、リアルな姿を確認ください。



4、仲間を友達を増やして!

魚、生き物、遠征、釣り、旅、アウトドア...などなど
似た様な属性の人達が集まる場所になると思います。
せっかくの機会、この機会に仲間を増やしてくださいな。
昨年の忘年会や魚民FSでユーザーさん同士を顔合わせさせたらどんな反応が起こるか?が
一つの狙いであって、私の楽しみでした。


どんな道具よりも息の合う友達作って意見交えたり、一緒に釣りに行くのが、今後の釣りや遊びが楽しくなる近道だと思うよ。
まぁ、1人で行くのもいいけどね。

ただ、みんないい歳でしょうから、
会場や繋がりを持った後でのマルチ商法勧誘、宗教勧誘、相手が不快に感じる言動、マウント取りなどはお願いですから絶対にやめてね。
ぶっ飛ばすぞ♪



さて、こんな感じで琵琶湖試投会まで1ヶ月を切りました。
夏も本番、いろいろ準備しないとな〜
不明な点などあればなんでもお問い合わせください。


ヨシダ