2020/04/27 12:00


いよいよ魚離れが進んできたぞ(汗

エントリーNo.20

大場君
タックルはMV-65

2019年12月にアクアワールド大洗に行って、生き物欲が高まってしまったので急遽夜釣りを始めちゃったときのことです。
なんでもいいから生き物が見たかったので、イソメつけてブッコミ。
無反応すぎて「まじなんもいねぇとかあるか?」と思っていたら雨が降ってきたので、車中から竿を出しました(笑

なんか動いた?と思って合わせると重いだけ。海藻が潮に流されてかかったかな~と思いあげると、まさかのシャコ!



パンチ繰り出してくるし、尾部は極彩色だし、トゲもいっぱいあるし、攻守ともにスキ無しでまじかっこよかったっす。
その後彼女の提案でファミマのお湯をもらってきてさっと茹でて食べました


ファミマの前でシャコ食ってるやつは前代未聞だと思います(笑
結構味も濃厚でおいしかった!


あざます!


仙台とかだと時期になると投げ釣りでよく釣れるとは聞いてるけど、
こんなの釣れたら楽しいよね!

ご存知の方も多いけど、シャコパンチのパワーはこのサイズでもそうとうなもの。
俺もいつかシャコ釣り行きたいなぁ...。


それでは〜



ヨシダ(甲殻類食べるの好き)