2020/05/07 12:00


今日はエントリーNo.30

雷魚でのエントリーがきたぞよ

みんな好きねぇw


昨年は、色々忙しく2019年6月頃、MX-8+によるかなり遠くでの呼吸に上がってきたのを狙った1匹でした。
残念ながら本格的なシーズンを前にこの魚達を最後に色々あり釣りが出来なくなってしまいました
この池も前の年末に護岸工事により水抜きされその後に様子を見に行き心配だったのてすが、相手してくれた魚達は元気だったので安心、感謝した2匹でした。
聞いた話しでは、更に昨年末冬に再度水抜きによる工事があったと聞いたのでコンクリートで固められた見た目の良い池?に変わり魚達は、今どうしているのか?
心配です。元気だと良いなぁ。


最近は自然の残る池や沼が減って水棲植物のないアオコの浮いた池ばかりで悲しいです。


今年は、愛車と共に色々な魚達と出会いたいと思います。




あざます!


MX-8+の設計が生きる場所で使ってもらえてなにより。
雷魚の住みにくい場所が増える中、一方で住みやすい場所もふえたのか
一部エリアではいい話も聞く昨今。
釣りに行けなくても、連れなくても、魚の姿を確認しやすいこともあってか
結構穏やかな気持ちで入れる魚の一つだなと思います。



で、ディアモンに結構バイク乗りユーザーさんも多いのよね〜(私もだけど。)
あたりまえかな、パックロッドだから雷魚のような負荷のデカイ釣りにも、バイクに積んであちこちいけるので
大型バイクだとランアンドガンってのには向いてなかったとしても、ポイント決め打ちのような釣りなら向いてるのかなと思います。





ヨシダ(トライアンフいいなぁ...ゆったり走れそう)