2020/05/08 12:00

今日はライトゲームのお話


エントリーNo.31森さん


2018年10月8日
使用製品 MXー0
対象魚種 サヨリ


MXー0が届き、タナゴから始まり色々と釣って遊んでいました。




ある日、これソルトでも遊べないものかな?と思い。
仕掛けはタナゴ用そのまま、黄身練りを作り堤防へ向かいました。



ファミリーフィッシングで賑わう堤防。コイツは何をやっているんだ・・・?
という熱い視線を背中に受けながら・・・


足元を泳ぐサヨリの回遊に合わせて仕掛けを投入します。

まずは仕掛けを馴染ませて・・・



↓やっとヒットし嬉しそうな図です。きゃーきゃー言ってます。



抜き上げましたが、案外糸ってなかなか切れないもんだなと思いました。
(ハリス0.3号)




簡単に釣れそうなイメージでしたが、なかなか針にかからず・・・。
思っていた以上に苦戦した魚種でした。
1匹釣り上げるたびに「よっしゃー!」と喜び。
身近な魚の楽しみ方が増えたなと。

サヨリ?サビキで簡単に釣れるじゃんと思っていましたが。
MXー0で狙うと1匹の価値が高まりました。
友人と熱中した魚種でしたので思い出の1匹に!



あざます!
確かに魚のサイズと熱中できる魚かどうかはまた別の話。

近々発売のMX-1でも楽しめると思うし、
だからといってMXー0が用済み?ってわけではない。

のべ竿だからこその楽しってのがあるから、
其処は味わいつくて欲しいね!

それでは〜

ヨシダ