2020/05/11 12:00


今日はアジ

アジ?

鯵!

けど、このサイズになるとかなり羨ましい!

エントリーNo.34大田さん

いつもお世話になります。
モンキスフォトコンに応募します。

タックル
ロッド:NUDE
リール:THEORY 1003

NUDEの釣果です。
ハゼクラ、アジングなどで使っています。








魚はモンスターではないですが、
美味しい、楽しい釣りで我が家のモンスター(子ども)を

楽しませて貰ってます。




あざます!

いや、尺越えアジはでかいw

このサイズかなり楽しめたと思います。



僕らも海外に行ってデッカい魚や国内では釣れない魚との出会いを楽しんでいますが、

「国内だったらどこに楽しみを見出すの?」


と、聞かれると、一つの方向性が

「美味い魚、食べきれる魚」

です。


どうせ釣って、持ち帰って食べるなら美味しい魚がいいし

いただく命も無駄にしないサイズがよろしい
(200kgのマグロとかそうそう処理しきれないし、人が集まる機会にならいいけど、求めてない人にまで配ってもなぁ..)


そう考えると、捌く手間とか考えて
〜3、40cmの美味しい魚に着地。
資源に与える影響も考えると成長の早い魚だと罪悪感も低いなぁ

大田さんの釣ってるサイズのアジなんか羨望の眼差しだし
脂ののったサバ、アユとかに目がいくのよね
適切な量の美味しい魚。

釣りに完全に注力するでもなく、料理ばかりしているわけでもない。
装備もそんなに揃ってるわけではない....ならの想定です。


皆はこの環境下、どこに楽しみを見出してますかな?


それでは〜






ヨシダ









こんな魚や釣りを遊びつくせるロッドとして作ったNude

再生産要望の声も多い...もう1回やりたいとこですね、

ね、安達さん!