2020/05/14 12:00


エントリーNo.37
山口さん

なーーーーんか、なーんかいい魚じゃない!?






山口です。


学生時代、MV-65を購入して間もない20187月のこと、授業が終わるといつものように通っていた野池で食ってくれた一匹(おそらく自己最大バス!)を応募します。

日付 2018/7/12




タックル 
ロッド dear monster mv-65
リール  バンタムMGL  XG
ライン VAMOS 4
ルアー クリスタルS 1/2oz (ホワイトクリスタル)



風と濁りの混じる一級インレットにクリスタルsを通すとゴッッッン!と過去イチのバイトがあり、首振りの様子からしてこれはついに”きた”か?と慎重にやり取りしていると、見たこともない体高の魚が浮かび上がってきました。
「デカイ!しかも綺麗!」


ひとりでハアハア言いながらしばらく眺めていました。メジャーを持ち合わせていなかったのが残念ですが、これはロクマルありますよね!?

今でも脳内再生してしまう瞬間でした。



あざます!

いや、体格いいバスだなぁ〜

山口さん、毎度いいバス釣ってくるから羨ましいw

記録より記憶、いつでも脳内再生できるような魚に出会えたら
そんな幸福度高い人生ないんじゃない?と記事を読んでて思いました。



それでは〜


ヨシダ