2020/06/10 12:00

さて、天気予報に雨マークが続いてる


これ、梅雨でしょね

不快だけど、そんな時期も楽しく乗り越える装備や気持ちが欲しいところ

あれこれ撥水アイテムとか、防水アイテムを探してます、ヨシダです。


さて、ぼちぼち釣果の報告が聞こえ始めてます。


今日はカヤックであれこれ釣りを楽しむ樋口さん
モンキスフォトコンでもタマンの釣果をいただいてますね!


さて、今日は??



お世話になります。
カヤックで得意のSLJでの釣果です。携帯忘れて帰ってからの写真しかないので、タックル写真が無いのが微妙ですが…

最近は鯛釣りたくて、タイラバロッドで釣りしてましたが、柔らかすぎてしっくりこないのと、
キャストが出来ないので、ストレスを感じていたので、MX-6+に戻しました。


ティップが硬いので、潮が速くてもtgベイト 60gで、巻き重りせず、グイグイ負けますし、
シャクリもしやすく、やっぱりこれじゃ無いとダメだなぁと痛感させられました。


肝心のファイトも、クロホシフエダイの50アップも、真鯛の70弱も、全くパワー負けせずにゴリゴリ巻けるので、全く負ける気がしません。







今度は150gくらいのインチクを試してみたいと思います。目指せ10kgオーバーのハタ!です。

ちなみにフィッシュグリップ落としてしまったので、リーシュコードの大切さを知りました…(竿とパドルと足漕ぎシステムは付けてます




あざます!


もはや完璧に樋口さんの右手の延長になりつつある MX-6+
ここまで使っていただけると嬉しいな!

良い釣果にも恵まれたようで何よりです


MX-6とは一癖ことなるアクション設定なので、ここら辺の魚のファイトにも主導権渡さず、かといってオーバーパワーでもないから楽しんで釣りをできるんじゃないかな?と思います。

今年の秋口くらいにつくってもいいかなとは思ったけど、この状況だしね ...
来年あたりに再生産できたらと思います

ううー久々にバカみたいにジャークしたおしに行きたいぞ!



ヨシダ(青いカヤックってサメが離れやすいってきくけどほんと?