2021/11/15 11:00



思考も嗜好も若くありたいもんだとは思いますが、現実は残酷
心は20歳前後、身体は35歳です、数字は嘘つかない
ヨシダです



さて。

ここ数年、嬉しいのは若いユーザーさんが現れてくれたこと。
コロナのブレーキが逆に彼らをアツくさせたのか?
いろんな形で目に入ってきました。






シュウヤくん(17)
海無し県の高校生



行動範囲も資金も限られる中だけど、いい魚を出してきてる。


必死で牧場でバイトして資金を貯めて海へもチャレンジを続けてる様子。
(正直高校生にとって、往復の電車賃だけでも小さく無いだろうな....)

この夏には北海道へもチャレンジ


今後は国内はもちろん、海外へも
トップで楽しめる魚、中でも好きなナマズをテーマに
魚を求めて旅に出てみたいと思うとのこと。

愛用ロッドはMX-7
自分で稼いだ金で買った初めてのロッドです」
これまで持った竿のなかでは、飛び抜けてハイパワーだったんだけど、
数年かけて時間をかけて使う中で手に馴染んできて、竿の性格、使い所がわかってきました」

とのこと。


私の歳の1/2、ここ数年が楽しみだな!




よっぴーくん(20)
同じく海無し県の大学生
「離島旅に行くことがよくあったんですけど、

そんな時に使える竿が欲しくて探してて、BUNBUN狭山店さんで出会ってこれだー!と思ってHUNTERSを手に取りました、悩みましたw」




そんな離島遠征にこの竿を持ち込んでの結果がコレ

皆の憧れ上位ランカー“タマン”



カラフルな魚が続く、狙い通りHUNTERS使えてよかったぜ!





スモールやバスも相当にやり込んでるのと、写真が上手い








ただただ回数いくだけでこのサイズは出せんだろ、上手!

釣り以外にも生き物も好きで虫取りや爬虫類の飼育なんかも趣味だとか


フィネスからゴッツイ系まで幅広くカバー
今後は琵琶湖へのチャレンジから、青物、アカメなんかにもチャレンジしてみたい...他の離島も行ってみたいな..」
とのこと。

若くて欲深くて、正直で良いw

イケイケ!行ってこい!w





中光くん(25)
実はなかなかレアな九州は福岡のユーザーさん


MX-7Sでのシーバス釣りがメインながら
ここのところはちょっとルアーサイズを上げ、

MX-8+、MX-7、MV-65を適材適所使い分けている様子



コロナ禍前にはタイに行ったり


プチ遠征でミニ浪人鯵釣ったりと



地の利を生かしてるなぁ、いいね!





SUMA!!!!

実は3年ほど前に酒を呑み交わした仲なんですが、
その時から比べるとなんだか柔軟に、そしてしっかりした印象が出てきたw

なんより話してて気づいたけど、上手くなる人の釣りの仕方を自然とやってる。
難しいコトじゃないけど、意外とできる人が少ない...

これはまだまだ伸びる&上手になると思う!
豊穣なる九州の情報また楽しみにしてます。





カワカミくん(19)
新潟在住

彼もちょっと前からインスタで目にして
気になるな...と思った1人


釣りのベースは雷魚

(足元ドロドロやでw)






生き物愛が強くて
ターゲットは大から小まで
写真からも見えてくるのが、生き物が好きなんだろうなってこと



小物からレアモンスターまで






HUNTERSやMX-0を片手に全国のフィールドに出没。

こないだは初めて一緒に新潟のサワラ便にも乗りました
サワラ以上に本人コレが嬉しそうだったけどね




で、これは!!!ってを釣ってた



160後半、はや170あったんじゃ?ってアリゲーターガー


デカイ!


幾度も幾度も通って手にしたと






釣っての感想は

「細くないじゃん...」


だとな。(だろうね)


ここのところは若くてもスマート&小綺麗にこなす子が増えてる今、
カッコも何も気にしない、ギラギラした感じが逆に目に止まりました
ここんところあんまり見なかった気がする

今後も国内外やりたいことだらけ。


そうりゃそうだろw







と、そんな若いユーザーさんを見るに、自分も歳とっちゃったんだなと思うんだけど
どこまで体力を維持&知恵と経験で背中を見せれるか
そして、まだまだ現役で彼らのタンコブであり続けようと気を引き締める昨今です。

ワカモノ達よ、さっさとやらんと、美味しいところ全部持っていくぞ♪










と、まだまだいるんだけど、何回かに分けていくかなぁ...


とはいえ、実力や実績とSNS界隈のフォロー数がリンクしないのが
いわばこの“怪魚”界隈の面白いところ

ダークホース的にメキメキ来てるな...ってのが
何人もいる...

















まさに今!の大ニベby池田くん




ちょっと1回じゃまとめ切れないな

皆、どっかで会うこともあろう、また詳しく話を聞かせてもらおうかな...

それでは!

ヨシダ


※今回、全ての画像について、本人達からスクショでの転載掲載許可を得ています。