2022/05/17 15:30

いい時期になってきましたね


小話は色々あるけど、ここのところのワタシ。


今年は大型遠征というよりは、事務所を出てから戻るまで2~3日で完結する遠征をスポットで入れていきたいな...と思ってました。
近場をじっくり楽しむもいいし、移動に時間をかけるでもいいけど、この日程を制限要員として、
その中で楽しんでみようと。


近場の輪島〜珠洲エリアをキャスティングゲームで遊んだり




適切サイズ!美味かったぜ!

タックルデーター
ロッド:DearMonster MX-9S
リール:ツインパワーSW10000HG
ライン:アバニ Si-X 6号&オーシャンレコードリーダー100LBS
ルアー:ラピード190、別注ヒラマサ190など




氷上釣りにチャレンジしてみたり...


タックルデーター
ロッド:DearMonster MX-39(プロト)
リール:アルデバランBFS XG
ライン:デッドオアアライブストロング 8lbs
ルアー:ラパラ アイスジグ





メジャーフィッシュもまた。







タックルデーター
ロッド:DearMonster MV-55 & MX-Grip(casting)
リール: LIGHT SW X IC SS
ライン:アバニマックスパワージギング10×10  0.6号
リーダー:4号
ルアー:ボーズレス、ムサシ、イエヤス、TGベイト40g~100g


ロッド:DearMonster MX-6 & MX-Grip(casting)
リール: バンタムMGL HG
ライン: アバニマックスパワーSLJ X8 0.6号
リーダー:4号〜5号
ルアー:なみだま、ビンビン玉80~150g


と、なにかとソルト率高めな感じが続いてます。

みなさんも同じだろうけど、ここから8月くらいまでは兎に角いいシーズン

大好きな雷魚も、雨に合わせて元気になるシーバスやナマズも、水面を意識するバスも、涼を運んでくれるトラウトも、遊泳性のハタからブルーランナー、何よりビワナマ、アカメといったモンスターフィッシュも一気に調子が上がってくる

ワタシ自身もフィールドに出ることも増えていき、昨年と比較すると何かと事務所を開けることも多くなりそうです

※事務所にいれば平日9:00~17:00は電話にも出れるのですが、お問合せなどメールやcontact欄からいただければと思います。





同時にバンニェイロの新色、バトラクスなどの組み上げに追われております(汗
進捗見え次第、新色、新素材含めてのリリースなのでお楽しみに!

(3月くらいに完成させておきたかったんだけど、なかなか上手くはいかないなぁ、けど頑張って組み上げます!)



6月、7月にはイベントも開催予定なのでお楽しみに!

この辺りの告知も近々!


それでは〜


ヨシダ