2022/10/05 16:00

今年もやりますメガドッグオリカラ!


その前にちょっとこのルアーについて小話を。



この数年、完全に秋のビッグゲームとして定着したビッグベイトシーバス
2016年前後より遊びに行かせてもらって、コロナを機により一層ハマった釣りかもしれない
地元河川でも遊べること、地域差が出ること、何よりトップで楽しめること...


で、そんなビッグベイトシーバスの鉄板ルアーメガドッグ220



シーンの浸透と円熟が進むにつれ、タックル立て、テク、いろんなものが整ってきたか
重い、投げれない、動かせない...なんて抵抗のあるワードも年々減ってきた

それよりもそんな要素を上回る活躍っぷりに投げないわけにはいかなくなってき
と、いった方が正しいかな









他魚種でも











ただデカイ、ただ動くルアーじゃないよね..と
貫通ワイヤー&スイベルアイであることもポイント高し!

と、そんなテスターも使っているモンスターキスオリカラ
昨年は2色を販売、1色をシークレットにしていましたが
今年は3色全て発売します



・HUNTERSオレンジ


一見ベタ塗りのように見えつつ
水面上でのオレンジの視認性は逆光であろうとも抜群!
現にハンティングウェアや船舶装備のフロートは安全確保のため、
自然界で一番目立つ色としてオレンジが採用されているくらいですからね。

水面を見上げればこの3色の中ではシルエットが一番立つカラーであることもポイント。
川合テスターの思い入れ強し!
本年菅野テスターのアカメもこのカラー


・TOYAMAイエロー


富山河川で絶大な信頼を得ているチャート系
モンキスとしてはココはクラシカルながらも視認性に秀でたイエローを採用
クリアベースなので、ド派手なようで水馴染みも良い、
ロールしながらドッグウォークするメガドッグのアクションを想像してみてください
この色を採用した理由がココにあります!
ヨシダイチオシカラー



・MKイトウ


「怪魚カラーをつくりたい」
って想いは強く、実用性とリアル、メガドッグの表情、
これらの折衷点はここだ!ってことでイトウの婚姻色を採用。
ドッグウォークでのフラッシングを意識したベースカラーに加えて
テールの赤がフィールドでは強烈に目立つ!
野村テスターの136cmド級のアカメもこのカラーで!



発売は本日18:00より開始、発送は10月中旬を予定しております


MONSTERBASEでもちょっとだけ販売するよ!

それでは〜

ヨシダ