2020/05/02 12:00

本来なら GWで皆どこへ行く?って感じに盛り上がる時期ですが


まぁ、今年は仕方ないね...。

こうやってフォトコンもどんどんエントリーいただけるので、見てても暇しません。


エントリーNo.25武村さん


人生初の海外!人生初のアマゾン!

2016年1月、当時22歳だった自分は、この魚を見た瞬間、絶対にアマゾンに行かないと後悔する!と思い、ディアモンを持って飛び出しました。

使ったディアモンロッドは、MX-6ブランク+MV-65グリップ
MX-6のグリップでは、脇に挟みこめない分ファイトがしんどい...
けれど、アクションのしやすさ、キャストのしやすさを考えると、ブランクはMX-6が最高に使いやすい。


ってことでMV-65のグリップを組み合わせ、使用しました。(MX-7のグリップも使いやすかったです!)
一ヶ月の旅で、この組み合わせが一番使用頻度が高く、アマゾンではベストでした!!




このために、自分で作ったハンドメイドルアー+ディアモン、この魚は一生忘れることがない思い出の魚です。
また必ず、アマゾンにディアモンを持って帰ります!!

あざます!


武村さんのセッティングはココでも説明してる


この組み合わせですね






確かに南米で...ってなったらMX-6+でほどんどのこと通せるけど、
デッキ上に2~3本とか置くならば、このセット(V6)があったほうが、ライトクラスを扱いやすいはず!


ハイシーズンまでに南米も回復するといいけど、ちょっと難しいなぁ。


ヨシダ