2020/10/12 11:00

さて、さて、酒巻くんというと、

以前掘り下げた彼と MX-7にフューチャーしたブログを1本あげさせてもらいました









そんな酒巻くん、与那国に行ってたみたい

 MSX-71と MX-6+を メインに釣りを楽しんでいたみたい


それでは!!


メインは6+でマングローブやリーフで使用。
離島遠征のルアーゲームはいつも6か6+あたりをよく使います。






南の魚〜という感じですね!
リーフに巻かれないようにゴリ巻きで寄せてくるのもあり、あっという間にジグヘッドの鈎を伸ばされて弾切れに…海の魚は強烈です。
上がってくるたびに初釣魚だったりもして気づいたら一日中やってしまいました(笑)。
見たことのない生き物が見れるのは本当楽しいですね〜






ベーリング!w












遠投するシーンでは71を。
そんなに大きい魚は釣れませんでしたが、ゴマフエダイが何匹か遊んでくれたので楽しかったです。







そして一番嬉しかったのはコチラ、ゴシキタメトモハゼ!こういうイレギュラーがあるから遠征はやめられませんね〜






日本最大の蛾・ヨナグニサンや、日本在来馬のヨナグニウマをはじめ、様々な生き物が見れました!
離島は多種多様な生き物がいるので昼も夜も動き回ってしまい、いつ寝たらいいのかわかりませんでした(笑












ありがとう!



酒巻くんというと、なんだかんだ MX-7使ってる印象がチョー強いけど
実は他モデルも使ってくれてて
 MSX-71(現行 MX-7S)や  MX-6+をどんな感じに使ってくれてるか?
一番身近な国内遠征でどう使ってくれてるか?が垣間見えたかな?


釣り好き、魚好きの前に生き物好きな男で
話をしてると、事細かな技術とかよりも、生き物に寄っていくそのスタイルが魅力的で話が長くなっちゃう

ゆっくり話したいけど、寝る間を惜しむようにとっととフィールドに飛び出していくので、そんなじっくり話をしたことがないんですよね(汗


最果て、西の彼方、与那国島!
何度か訪れたことがあるのですが、最果て感がすごくてすごくて...非常に魅力的な場所です
自衛隊基地が設置されて、今後島の様子もどんどん変わっていくのかな?とか思うと、
寂しいような、また様子を見に行きたいような....

また、そのうち質問攻めにしたいと思いますw


ヨシダ